2010年3月19日金曜日

スノー3兄弟


今、私のお気に入りの花が、可憐な花びらを春風になびかせながら咲いています。

スノーフレーク・・・すずらんに良く似た花びらですが、すずらんより大きく、花弁に付いた緑色の水玉がたまらなくカワユイのです!

友人のお店に持って行ったら、結構珍しいらしく、何人もの方に名前を聞かれます。今日もその話題だったのですが、スノーが付く花が3種、スノーボール、スノードロップ、スノーフレーク・・・最初、これがスノードロップだと思っていたら、フレークの方だったので、印象に残っていました。

ところが、他の方がこれがスノードロップだと確信ありげに仰るので、だんだん私も自信がなくなり・・・

帰って図鑑を確認すると、やっぱりこれがフレーク!

よかったぁ・・・と思いつつも、私もいっぱいこんな間違いをしてるんだろうなぁ・・・と、ちょっと不安に!

まぁ、しかたありませ~ん!これでしっかり覚えました!!

0 件のコメント: