2010年3月18日木曜日

悪夢のお昼寝・・・


今月に入って、義父母の病院通いがバタバタと続き、何だかとっても気ぜわしい日々が続いていました。

やっと今日、昼間の用事が何もなかったので、夜の教室までちょっとのんびりしようと思っていました。

しかも今日はとっても寒く、外にも出る気にならず、お昼を食べてコタツにもぐり込んでいたら・・・そのまま寝てしまいました。

半分起きているような、でも寝ているような・・・いつもながらの悪いお昼寝パターン!

そんな時は決まって悪夢を見ます。今日もそうでした・・・内容は、結局何だか良く分からないのですが、覚えているのは・・・家の中にモグラが入って来て、走り回っています。それを必死になって追って叩いている私・・・まさにモグラたたき!

いったい何だったんだろう・・・?でもまだ今日は良い方。

子供の頃、いや、大人になってからも何度もある悪夢は病気で昼間寝ている時に見る夢です。

寝ている私の布団の周りを誰かがヒュウヒュウ音を立てながら、グルグル回っているのです。止めて!と言いたいのですが、声出ず、手も足も動かせない!

とっても怖い思いをしながら時間が過ぎて行きます。目が覚めると何にも変わっている様子はなく、元のまま・・・

コレって金縛り???

0 件のコメント: