2010年3月24日水曜日

今日のご褒美


今日も朝から雨、それ以上に今日は嵐のように忙しい一日で・・・

朝、義母から電話があり急いで行くと、昨日転倒して何箇所か怪我をしていた義父に他の大きな傷が見つかり、今日からのショート・ステイを急遽待ってもらい、朝一で近くの外科へ駆け込むハメに・・・

痛みの感覚が弱っているので、まさかこんなことになっているとは思わず、不覚でした・・・

幸いすぐに診ていただけたのですが、こちらが考えていた以上の治療になってしまい、びっくり!

治療後、施設に連絡すると、怪我があってもお願いできるとのことで、ホッと一安心・・・今日から3日連続で義母の病院があるので、ホントに助かりました!

腕の怪我なので、その足で介護服の工房に行って、脱ぎ着しやすい服を新たに買って、施設に送ったらもうお昼・・・

朝食も食べずに出ていたので、とりあえずお昼を食べて、洗濯を干し・・・そうこうしているうちに、今度は義母の病院行き!明日行う術前検査手術のための注射を打ちに・・・

結局帰ったのは6時半ごろ、長~い一日でしたぁ・・・

お昼を食べに行ったお店の近くに美味しいケーキ屋さんがあり、ついついウィンドーを見ていたら、いちごフェアに目が行って、3個も買ってしまいました!

今日の私の夕食はケーキバイキングです。さすがに全部は無理でしたが・・・

そうそう、介護服の工房、‘ハッピーおがわ’って言う小さな会社ですが、話題の会社でもあるんです。

一度行ってみたかったので、良い機会でした。マットレスが有名らしく、テレビでも観たことがあります。

介護をするようになって、今まで知らなかったことをいっぱい知りました!介護は大変ですが、色々と考えさせられること、発見することがあり、ますます‘今を生きる’ということの重みを感じます。

明日も明後日も病院、明日のご褒美は何にしようかなぁ・・・

0 件のコメント: