2010年3月11日木曜日

知らなかったぁ・・・


いつもすごいド派手なデコメ絵文字を付けてメールを送ってくれる友人OさんとKさん、どこにこんなのがあるんだろうといつも関心していました。

夕べも来たメールにビックリしたと言う話をさっき生徒さんにしたら、来たメールから絵文字が取り込めると言うではありませんか!!

そんなこと全然知らなかった!!と、ネンドそっちのけで、あれこれとケータイをつついていると、自分のケータイにもすごいのがあることを発見!!

知らなかったぁ・・・何にも知らなかったぁ・・・

先日、テレビを観ていたら、電卓検定日本一という女性が出て、ゲストのタレントさんに電卓の使い方講座をしていました。

私には関係ないと全く無視していたMC,MR,M-、M+・・・上手く使いこなせれば、ずいぶん得?をしたいたかも・・・+とxが一緒にあったりすると、一度紙に書いたりしてね・・・全く電卓を使う意味ナシ!

知らなくても何となく過ごせている毎日、知っていればもっと生き生きと過ごせるんでしょうか・・・?

これからは私のメールはちょっと楽しくなるかな?

0 件のコメント: