2010年3月26日金曜日

朝のご褒美!


何日ぶりかにスカッと晴れた空!!

久々に外で洗濯を干していたら、近くから聞いたことのない鳥の声。

どこだろう??とあちこち上を見上げていると、隣のマンションの屋上の端っこで、鳩ぐらいの鳥が鳴いているではありませんか!

パッと見上げた空の、雲ひとつない中に、一羽の鳥がみんなに‘春だよ~!’と一生懸命知らせてくれているようで、気分がサッと澄み渡りました!

急いで双眼鏡で見たのですが、なにぶん下からで、しかもこちらに身体を半分出したままなので、全体の感じがわからない!う~ん・・・コマッタナァ・・・

と、思っていると、今度は反対側の耳にうぐいすの声!

ずいぶん上手になって、対抗するように綺麗に長く鳴いています。

こんな身近でこんな贅沢な朝の時間を過ごせて、今日はラッキーでした!

0 件のコメント: