2010年3月22日月曜日

春、春、嬉し!




今日はホントに良いお天気で、雲ひとつない空とはこういうことを言うのでしょう!

思い起こせば、10年前の今日、この地へ引っ越して参りました。

長男、中学卒業、次男、小学卒業、二人とも、4月から全く知らない中に入って行かなくてはいけませんでした。

色々と不安だらけの引越しで、荷物に囲まれ、これからどうなるんだ・・・と母としては心配だらけ。

そんな私の不安を和らげてくれたのが、日を追うごとに咲いて行く山桜でした。

今はもう家だらけで見えなくなってしまったのですが、山の斜面の下から上がどんどんピンクに染まって行きます。

それはもう感動ものでした。花が、花の色がこんなに心を落ち着かせてくれるのかと、改めて花の力に驚きました!

特に、桜は、不安な心に寄り添うように、‘大丈夫だよ。焦らないでね!’と言ってくれているようで、心の波が静かになります。

11年目のこの地で、素敵なことに出会えたらいいな!!
庭の木瓜も満開になりつつあります!

0 件のコメント: