2010年3月31日水曜日

花冷えの弥生終わりて・・・


今日で3月も終わり。

色々な意味で、いつもとは違う年度末です。

3月は始まりと共に義母の病気が見つかり、手術に備えて次々と検査、予備手術。

間には義父の定期診察が入り、更に先週からはケガの治療で別の病院にも毎日通い、何がなんだか分からないうちに毎日が過ぎて行ったような・・・

とりあえず、毎日、今日やることを淡々とこなして行くしかない・・・という時もあるんですよね・・・

そんな中で、嬉しいことと言えば、次男の卒業と明日からの社会人としての新生活。

さすがに緊張したのか、今日は早々とご就寝・・・

元々、春は不安定な季節。

柳のように色んな風に吹かれながら、色んなことを経験し、それでも芯はしっかりと・・・

日に日に桜も広がり、心を暖めてくれます。

来週の義母の入院、手術と4月も病院とは切れませんが、毎日小さな宝を探したいな!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

大変な日々のようですね。でも、その中で
ご次男がピカピカの社会人になられた事は
何よりの明るいニュース!
おめでとうございます。
我が家は逆で教職だった娘が結婚のため退職。引越しの手伝いに行ってきました。
それで名誉の(?)負傷・・・。
左手小指の突き指。このコメントも指一本使えないだけで二倍は時間が掛かったかも(笑)
ダウンしないようにお気をつけ下さいね。

月のうさぎ さんのコメント...

お久しぶりですね!名誉の負傷ですって?指一本でも人間弱いものですよ。お気をつけください!
皆様のおかげで次男もここまで来ました。感謝、感謝に尽きます・・・ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。