2010年3月29日月曜日

口福のひととき


これまた延び延びになっていた本焼きをやっと今日することが出来、バタバタしたものの、ホッと一安心・・・翌日、窯のフタを開けるのは毎度不安なのですが・・・

いつものように缶詰状態なので、家の中で出来ることを箇条書きにして出来る順番に実行!コレ、結構はかどるんですよ。おススメします!

3時過ぎに火止めをし、さて夕飯は何にしようかなぁ・・・先日来、夫A型にしつこく懇願されているのは‘アジの南蛮漬け’。

何度か目にはしていたのですが、あの豆アジを数多くさばくのはちょっと勘弁してほしい!

と思っていたら、今日はやっと処理済みのものに出会い、3パック計24匹。

しかし、その予定を揺るがすものを発見!豚モモのブロックです。

私が好きなおかずNO.1はトンカツ!そう言えば、久しくトンカツを食べていない!!

結局、ブロックを2パック購入。今日はトンカツに変更!

でもアジは一晩漬かった方が美味しいんだよねぇ・・・と夫A型。

ハイハイ、わかりました!

と言うことで、延々揚げ物と格闘・・・これで明日のおかずもOK!

0 件のコメント: