2010年3月8日月曜日

春の小嵐


今日は寒い一日でした。せっかく開きかけた花々も首をひそめてしまいそう!

さて、そんな寒い中、元気な小嵐が我が家に吹き荒れました!

以前、子供の足形や体験コースで何度か教室に参加してくれていたHさんが、お友達を連れて久々に訪ねてくれたのです。

もちろんまだまだ赤ちゃんだったK君が今や走り回って元気な男の子になって登場!春からは幼稚園に行くそうで、同級生のS君と一緒ににぎやかなひと時でした。

もうすぐ大学を卒業して、一応親の手から離れる次男が帰って来て、かつてウチの子達が使ったレゴで遊んでいる二人のそばにいるのを見ると、20年前は我が家もこんなんだったなぁ・・・と、感慨深いものがありました。

今日のコード・ブルーの中のセリフではありませんが、親と子が一緒に過ごせる時間なんて、長い人生の中ではホントに短いんですよねぇ・・・

ここ数日の心が痛くなる子供のニュース、大きくなっても子供は子ども、ホントに胸が締め付けられる思いです。

‘また来るねぇ!’と、握手の手を差し伸べてくれたS君、K君と一緒に楽しい幼稚園生活を送ってね!!

0 件のコメント: