2010年3月7日日曜日

天罰


日ごろ、妻B型のことを‘わがままオバサン’とおちょくっていた夫A型に、ついに天罰が下りました!

先週木曜日、奥歯が痛いと痛み止めで誤魔化していた歯痛・・・和らぐどころか痛み止めが切れる3~4時間後にはキッチリ痛みが戻り、ますますひどくなって来ました。

夜も寝られず、結局金曜日には歯科に行かざるを得ない状況になり、緊急で予約を取りました。

しかし、夕方の時間しか空いておらず、さすがに強がりの夫A型も行き絶え絶えの感・・・

おぉ、かわいそうに!と言う顔をしながらも、反撃できない夫A型にちょっとニンマリ!

結果は奥歯一本だけ歯槽膿漏だとか。幸い歯は大丈夫だそうで、歯茎を切開して膿を出されたらしい。

当然ながら、食欲は湧かず、豆腐、ヨーグルト、コロッケとあまり噛まなくても良いもののみ!それでも顔を反対に傾けながらそろりそろり・・・

昨日は痛み止めを飲んではいるものの、やっと落ち着いて、ひとり家で凝り固まった身体の休養・・・

引き続き、今日もノラリクラリで歯の休養・・・

‘今日、何が食べたい?’と聞くと、うどんスキというので、子供が小さい頃、具合の悪い時よく作った具沢山うどんスキを夕食に作りました。

いつも以上にクタクタになるまで煮込んで、なるべく柔らかく!これが結構美味しいんですよねぇ・・・

‘今日のブログに書くから、写真撮って!’と言うと、‘今日のネタはダンナの悪口かぁ・・・’

ピンポ~ン!!ご明解!早く良くなってチョ!

2 件のコメント:

かおちゃん さんのコメント...

お初コメントです!!感激!!!!
パパさん大変でしたね!!私が伺った日は、あんなに元気だったのに・・・
またブログ楽しみにしてます☆広の風景とか載せた下さい!!ただいまホームシック中です。。。

月のうさぎ さんのコメント...

実はあの時はすでに痛み止め服用中・・・
強がりなので、弱みはなかなか出しません!!
良い風景写真探しときますね!