2010年3月9日火曜日

春の新作・・・2 雪の日サービス


今日はホントに寒い寒い一日で、雨も降り続いたので、予定していた素焼きは取りやめ・・・窯詰めの途中で手がかじかんで作品を落としては何にもならないので!

で、溜まっていた事務的な用事をしようかなぁ・・・と考えていたら、知り合いから電話で、ハム屋さんの行き方を教えて欲しいと。

一応教えてあげたのですが、よく考えたら実家の父が気に入ってまた食べたいと言っていたので、急遽一緒に行くことになりました。

行けば行くほどボタ雪がどんどん強くなり、真冬に逆戻り!一応電話で開いていることを確かめていたのですが、これで突然行って休みだった日には、ガッカリもいいとこ・・・

オーナーのOさんは、普通の日でも滅多にお客さんは来ないのに、まさかこんな日に来る客はいないと踏んでいたそうで、大喜び!次から次へと試食させてもらい、こちらも大喜び!

そうこうしていると、電話が鳴って、またお客さん!私達のほかにも物好きな人もいるんだねぇ・・・と顔を見れば、私の友人・・・やっぱりね・・・

知り合い同士で盛り上がって、また新たな試食!‘雪の日サービスよ’と言いながら、Oさんはニコニコ!そこへまたまた電話、‘はい!開いてます!’

何だかこちらも楽しくなって、結局薪ストーブが消えた隙間だらけのお店で一時間以上もハム談義!

いいねぇ・・・やっぱり、また来たくなっちゃいます!

外も暗い、家の中もドンヨリ・・・こんな日には、先日メガネと一緒に買った洗剤ボトルの楽しい顔でも見て、笑い顔を作りましょ!!

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

カワイ~
でも、洗剤ボトルって....
一体どうなってるの?

月のうさぎ さんのコメント...

洗剤は頭から出ます。首の辺りで詰め替えます。本当は、バス用のボトルです!!
3月末まで、送料サービスの期間ですよ! 是非どうぞ!!