2010年3月20日土曜日

子育て卒業!?


今日は次男の卒業式でした。

心配だったお天気も大丈夫で、無事終わりました。

長男が生まれて次男の卒業まで25年間、何とかこぎつけたって感じでしょうか・・・

親は最初から親ではないわけで、子供が生まれて初めて親になるわけで・・・つまり、子供の年齢が親としての年齢なんですよね。

何事もそうですが、本に書かれているようには事は進まないわけで・・・戸惑いだらけのドジな母親で、息子二人にはずいぶん申し訳ないことをしたなぁと、反省している今日このごろ・・・

子育てどころか、子供を通して多くの方々に親育てをしてもらったと言った方が良いかも知れません。

4月から社会人として一歩を踏み出す次男、自分の道をを一歩一歩進み始めている長男、これからはなるべく口は出さず、暖かく?見守って行ける親でありたいと切に願う私です!(出来るかなぁ・・・)

これまでお世話になった多くの方々に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。


PS 明日21日は長男のライブが池袋‘手刀’であります。

   久々に時計をいくつか作りました。ギャラリーに載せてありますので、ごらんください!

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

次男君の卒業、そして、月のうさぎさんの
子育て卒業おめでとうございます。

長かったような、あっという間だったような....

子育てをさせてもらえる機会を与えられたことに、感謝ですね。

月のうさぎ さんのコメント...

ありがとうございます!
思い起こせば、涙涙の25年間で・・・??
いろいろ経験させていただきました!