2009年11月30日月曜日

そうだったのかぁ・・・!


夕方のニュースを見ていたら、表参道の街路樹のライト・アップが11年ぶりに復活して、今日点灯式があったそうです。

そうだったのかぁ・・・!やっと分かった!

昨年、東京滞在中、大好きな表参道に何度か行きました。一本道の街路樹散歩が季節ごとにとっても綺麗なんです。                                                    友人と夜待ち合わせをして食事をした後、外に出たら、何だか寂しい・・・???何で?ところどころにキャンドルが小さなケースに入れられて飾ってあるのですが、どうも暗い・・・

今ではこの季節、どこに行っても、何でもと言っても良いぐらいライト・アップ。照らせば良いってモンじゃない!と思いつつ、どこかでそれを期待している私。

ここはこうなんだぁ・・・とちょっと期待はずれではありましたが、その後に行った時に、たまたまディオールのお店から出て来た高橋尚子さんとバッタリ遭遇し、ライト・アップのことはすっかり忘れていました。

でも今日のニュースを見て、やっとモヤモヤがすっきりした気がしました!やっぱりきれいですね・・・

今日の写真

コレも昨年のものですが、表参道ヒルズのクリスマスです。ほんとはここで立ち止まって撮影してはいけないらしいのですが、平日の昼間はさすがに人もまばら。

ケータイにしては割と良く撮れたと自己満足で、今でも待ちうけ画面にしています。

明日からついに12月かぁ・・・気分だけは忙しいなぁ・・・

2 件のコメント:

やまちゃん さんのコメント...

きれいですね! 夜のライトアップは、いいですね!

月のうさぎ さんのコメント...

最近はどこの通りでも流行ってますね。木には負担だろうなと思いますが、やっぱり綺麗さにはかないませんね!