2009年11月13日金曜日

レトロ喫茶店巡り




呉の古い商店街には、何ともレトロな喫茶店がいくつかあります。


今日はその一つ、サントスと言うお店に行きました。初めて入るお店はドアを開けるのがドキドキ・・・幸い明るい声で‘いらっしゃいませ~!’と言う年配の女性の声で一先ずホッ!


数人の常連さんらしきお客さん達がランチ中、私もとんかつランチを注文。写真も恥ずかしかったのですが、こっそりパシャ!やっぱり手が震えてましたぁ・・・


結構大きいとんかつ、これで700円は安いでしょう!メニューには、1955年開店で呉でも一番古いくらいの年期が入ったお店、ステージにはピアノ、マイク、スピーカーなどがあり、昔はライブもあったとか・・・流れるBJMも懐かしく、まさに昭和の喫茶店。


カフェも好きだし憧れるけど、‘喫茶店’と言う響は何とも言えない、青春のキュ~ンとした思い出がいっぱい詰まった感じでいいですねぇ・・・

0 件のコメント: