2009年11月26日木曜日

ついに我が家にも・・・


今朝7時、ケータイがけたたましく鳴る!誰?こんなに朝早く!こんな時間に鳴る電話に良い知らせが来た例はない・・・

また義父が転んで起こせないと言う義母からの電話か、実家の母の具合が・・・と数秒の間に頭の中を駆け巡る不安。

パカッとケータイを開くと、名前は2階で寝ているはずの次男・・・エッ??‘何?’

‘喉が痛くて寒いから、のど飴とマスクと毛布持って来て!’え~っ!!もしかして新型??

もちろん私もマスクをして、のど飴と毛布と体温計を持ち、2階へ駆け上がる!

体温37度、元々平熱のあまり高くない息子、この時間で37度はかなりのもの!

とりあえず寝ると言うので、9時まで待ってまた検温。37.6度、確実に上がっている。

お医者さんに電話すると今なら普通の受付で良いとのこと。すぐにお医者さんへ!

受付をしてもなかなかその後の呼び出しもなく・・・00さ~ん、熱を測って問診表を書いてください!

喉の痛み、せき、頭痛、寒気、だるい・・・ついに38度を超え・・・

一旦外へ出て、裏の熱専用入り口なる場所へ。

早過ぎたため検査結果は陰性、しかしほとんど100パーセント疑いアリでタミフルを処方され・・・

これから最低5日間はお休みです・・・

しかし、本当はこれが初めてではありません。すでに9月末には早々と長男が東京でかかり、この時はへたに行くと移りそうなので、ジリジリしながら心配するだけでした。

幸い、その時も治療が早かったので、タミフル5日で何とか回復・・・

こちらに移らないことを願いつつ、看病します。

今日の写真

昨年12月1日、池袋の立教大学のクリスマスツリーの点灯式というイベントを見つけ、さっそく行きました。学生、保護者、近所の人に混じって、キャンドルサービスに参加、ちょっと嬉しい夜でした!

0 件のコメント: