2009年11月16日月曜日

平成21年度営業開始!


寒さが本格的になって来たここ数日、ついに我が家も恒例のコタツ営業を本日より開始することになりました。毎年、‘寒くなったよぉ、コタツまだかなぁ・・・?’とこの時ばかりは猫なで声の夫A型と、聞いてないふりの私との攻防、悔しいけどさすがの私も寒くなって来た!

これから来年のゴールデン・ウィーク前あたりまでの半年近く、お世話になります!

毎年のことながら、コタツを出すと、一気に気分は冬です。当然テーブルにはミカンを置き、ヌクヌクしながら頬張ります。頭寒速熱、足を暖めながら、冷たいアイスを食べるのも最高!北海道では冬場の方がアイスが売れるとか・・・

さて、コタツに入る時、私は必ずソックスを脱いで、素足で入ります。何故か?・・・と言われても困るのですが、コタツ敷きとソックスがズルズルと摩擦するのがイヤなんです。しかも、素足の方が絶対足が温かい!気持ちいいんです!

昔、子供が小さかった頃、近所のママ友とウチで集まりました。皆さんのお茶を出して、自分がソックスを脱いでコタツに入ろうとしたら、ひとりの綺麗なママ友が言いました。‘何でスックス脱ぐの?ソックスが臭いから?’

えぇぇえええええええええええっ!!!そんな綺麗な顔して、そんなこと言わないでよぉ~!

ガックリです、その一言・・・

そうかぁ・・・十人十色、一つの動作でも、人によって考えることは違うんだなぁ・・・

勉強になりました!       

声を大にして言います。ソックスが臭いんじゃありませ~~~ん!!

0 件のコメント: