2009年11月12日木曜日

つお~い味方!


毎日まいにちナンでこうなるの?と思うくらい、家事仕事は繰り返しばかりです。積み重ねるのではなく、マイナスをゼロに戻す作業・・・

と、文句ばかり言ってもキリがないので、どうせなら楽に綺麗に!と思うのが人情というもの。そこで登場するのが、この二点!

テレビショッピングのうたい文句ではないけれど、ほんとに優れものなんです。激落ち君という白いブロック状のスポンジ?にもかなりお世話になりましたねぇ・・・特に引越しの時には、大助かりでした。

この激落ちふきんはその布バージョン、これがまた超便利なんです。水だけで、ほとんどの油よごれが落ちるので、最近キッチンでは食器用以外はあまり洗剤を使いません。

特に、ポットや炊飯器、電子レンジにオーブン・トースターなど、洗剤を使いたくないところをこれで拭くだけで綺麗になります。

先日、喫茶店の友人に教えてあげたら、甚く感動・・・最近では、ちょっと時間があると、あちこちを拭きまくっています。家でも活用しているらしく、水道の蛇口がピカピカになると喜んでいました。

もう一つ、このゴムベラ、この先っちょが曲がっているのがミソ!瓶の底のじゃむなどが、綺麗に取れます。

ちょっとしたきっかけで、色んなことが楽しくなるものです。他にも、探そう!

0 件のコメント: