2009年11月21日土曜日

強烈!


金曜日の夜のお楽しみは、何と言っても‘探偵ナイト・スクープ’です!!いや・・・でした・・・

この秋の番組改編で、それが一時間繰り下がってしまったのです!う~ん・・・さすがにこの時間からはキツイ・・・ということで、最近は録画して観ることにしています。

昨日の録画分を今日の楽しみとして観ました。そのうちの一本、肉まんを蒸した鍋のふたが取れないという依頼、笑いました!二週間ホッタラカシの中のニオイが・・・そして思い出したことが・・・

それは今から11年前の夏、長男が中2の夏休みで、ボーイ・スカウトの日本ジャンボリーの出発の日でした。ちょうど日曜日だったので、家族で送って行った帰りに買い物に行きました。

その次の日から私と次男はスカウト仲間のお母さん達と、お兄ちゃんの追っかけで秋田まで一週間のツアーを計画していたので、留守の間の夫A型の食材を調達しに行ったのです。

無事買い物もすんで、翌日から楽しい面白い東北旅行に出かけました。それはそれは楽しい?旅で、今までに経験したことのないような冒険?旅行となり、今でも懐かしく思い出します・・・

それはさておき一週間後、存分に楽しんだ私達二人を迎えた夫A型、開口一番‘ひどい目に遇った!!’と言うのです。‘エェッ、何があったの??’と不安に慄く私・・・その訳は・・・

通常通勤には車を使わない夫A型、買い物に行ってから次の土曜日までの一週間、車はそのままでした。私達は日曜日に帰るので、一人の土曜日にドライブに行こうと車のドアを開けた瞬間!!

物凄いニオイが襲って来たそうです。‘なんだぁ!!これは!!???’いったい車の中で何が起こったか瞬時には判断不可能!

全てのドアを開け放ち、とりあえずニオイを放出・・・そして見たものは、後部座席のスーパーの袋。中身はギョウザ・・・

真夏の炎天下、一週間放置されたギョウザのニオイはいったいどんなものだったのか・・・

コワくて、再現出来ません。せめて、写真だけは綺麗な風景を・・・



0 件のコメント: