2009年11月7日土曜日

秋の恒例行事


今日は、私の両親が一年振りに我が家を訪ねてくれました。こちらから実家には何度も行きますが、高齢になると、JRで一時間半の距離は結構大変です。特に腰を痛めている父は寒いと響きます。

幸い良いお天気で、毎年この時期に、小旅行気分で来てくれるのが恒例行事のようになっています。

こちらに引越ししてもうすぐ10年、来る度に周囲の景観が変わっているのに驚いています。10年一昔とは良く言ったものですね・・・

お昼は両親とも好きなお寿司、特に卵の大好きな父のために、5個の卵で錦糸卵を作り、お寿司が見えないくらいに卵を乗せ、父には別に卵を一皿・・・

写真の父は3歳、この頃から卵が好きだったんでしょうねぇ・・・父の昔の写真の中で、私が一番好きな一枚です。現在81歳、今でも時々この顔をするので、笑ってしまいます!

母の写真は21歳、現在78歳、60歳ぐらいからコーラスを始め、今ではそれに加えて歌声喫茶のような形式のグループに顔を出し、楽しんでいます。

午後からは、近くの島へドライブに行き、みかんを買ってご機嫌!帰りはそのまま家まで送って行き、秋の恒例行事は終了・・・

今年も良いお天気が助けてくれました!

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

ビックリ!

月のうさぎさんはお母さん似だったんですね。

月のうさぎ さんのコメント...

そうかなぁ・・・?やっぱり、そうかもねえ・・・!