2009年11月17日火曜日

こんな日には・・・


今日は今年一番の冷え込みだったそうで、さすがに寒かったですよ~!雨も結構降っていたし、グレーの空は気分もダウンしますねぇ・・・いや、これではいけない!と思って、自分の背中にカイロを貼って、久々のキッチン大掃除をしました。

先日列車に乗るのに掃除が特集の雑誌を買ったら、あちこち気になり、焦って来ました。あぁ、何と単純な・・・見事に出版社の思うツボ!

まぁ、こんなことでもなけりゃ、なかなか手をつけないのが凡人でしょうかぁ・・・と言うわけで始めたものの、細々したものがあるわ!あるわ!とりあえず取っておこうと貯めた雑貨、小物類・・・

しかし、これからが困った問題なのです。滅多に使わないけど使うもの、捨てた直後に必要になるもの、思い出に捨てられないもの、服と同じなのですが、なかなか見切りが付かないんですよねぇ・・・結局、捨てるものは意外と少なく、場所を変えてまた保管。

物持ちが良い?自分にうんざりです。

まぁ、探していたものも幾つか発見できたし、これで良しとしよう!!

(この写真、先日の走る列車の中で撮りました。ほんとは後ろの三つ並んだ山が面白くて撮ったのですが・・・)

4 件のコメント:

やまちゃん さんのコメント...

掃除されて、えらいですね。 写真は、斜めでスピード感がありますね。 本当に寒い日でしたね。

月のうさぎ さんのコメント...

香川の山って、面白いものがいっぱいです!!

ひっぽ さんのコメント...

♪はーたけも飛ーぶ、飛ぶ、
いーえも飛ぶぅ~♪

まさに、そんな画像ですね。

月のうさぎ さんのコメント...

はい!撮った本人もビックリです!