2009年11月29日日曜日

なるほどねぇ・・・


この写真は今朝の1面広告です。おそらくどこの新聞にも載ったはずなので、ご覧になられた方もあるでしょう。

年に数回?このような広告のコンテストの記事が出ますが、いつも感心してしまいます。これを考えた人って、どんな人だろう・・・?何を考えてるんだろう・・・?頭の中を見てみたい!

今回は‘絆’というテーマの広告だったそうですが、どれを見ても、‘そうだよなぁ・・・’と肯いてしまうようなキャッチフレーズや写真ばかりです。

最近流行の〇〇川柳もそうですね。お見事!と大笑いした後、何だかしんみりとしてしまう切実なものや、するどい!と突っ込みを入れたくなるもの。

みんな、やっぱり自分を表現したいと思うのが自然なのでしょうか・・・?

それにしても、広告によって商品の売上も左右されるので、作る方は頭を捻って捻って、アイデアを搾り出すのでしょうねぇ・・・ご苦労様です・・・

これからも楽しい広告、期待してます!!

2 件のコメント:

やまちゃん さんのコメント...

自分を表現したいというのは、誰にでもある欲求なのでしょうね。 僕もブログをしている理由はそれだと思います!

月のうさぎ さんのコメント...

そうだよん!私もそうです。だから続くんだと思います。しかも、人に見られることを前提に書くからなおさら続くんです。家計簿が続かないのはそこなんだよねぇ・・・