2009年6月28日日曜日

親バカですが・・・


東京に住んでいる息子は大のサンフレッチェファン、いやサッカーの場合はサポーターと言うんですよね。息子の部屋にはサンフレッチェのみならず、各チームのユニフォームがズラリ!突っ張り棒がたわんでしまうほど掛けてあります。関東圏の試合にも度々応援に出かけています。

今日は、サンフレッチェを応援しているスーパーマーケットが、貯まったポイントとサンフレスクールのTシャツを交換してくれるというので、いつもならノンビリしている日曜の朝、開店の9時までに服を着替え、お化粧をし、全店で500枚という限定品をgetするべく、頑張りました!

一方、もう一人の息子はと言えば、本人は野球はしませんが、今日はバイト先のみんなと新球場でカープの試合観戦。午後から始まるというのに席取りをするとかで、雑誌を何冊も抱え、早くから出て行きました。この暑さ、熱中症にならなければ良いが・・・と心配。

さて、私が住むこの県は、3つのプロ集団があると最近よくPRされています。サンフレッチェ、カープ、広島交響楽団・・・ほんとに恵まれているんですよね!もっと応援しなくちゃね!

何にしても、熱中することがあるというのはスバラシイことだと自分を納得させながら、息子に頼まれたわけでもないこのユニフォームを送る準備をする親バカの母です。

0 件のコメント: