2009年6月4日木曜日

不思議な感覚


昨日の最終便で帰宅、あっという間の東京時間でした。

毎度のことながら、玄関に入った瞬間、不思議な感覚になります。たった、一週間弱留守をしただけなのに、どこか違う、新しい場所へ来た感じなんです。

とりあえず荷物を置き、部屋のあちこちを見回して、あぁここだった・・・と落ち着くんです。だいたいいつもこんな感じなのですが、前回は日常の感覚を取り戻すのに、一週間近くかかった・・・

さすがに40日近くも家を留守にすると、最初は向こうの生活に慣れるのに大変だったのですが、次第にそれも楽になり・・・順調に家事をこなせるようになったあたりで帰宅!

帰った翌日、いざ洗濯機に向かうと、スイッチは入れたものの、えっ!この次どこを押すんだったっけ・・・?と固まったまま・・・何年も何も考えずにやって来たことが、たった一ヶ月そこらで消えてしまうのか!!その後も、今まで無意識のうちにやっていた家事仕事が、一々、これでいいんだったっけ・・・?と自問自答しながらでないと流れていかない!参ったなぁ・・・

当分、よその家に来たみたいでフラリフラリと漂っていました。

いつもの生活もたまに視点を変えるとずいぶん新鮮に写ります。やっぱり家を離れることも時にはひつようですね!

0 件のコメント: