2009年6月24日水曜日

梅雨仕様




今日は午後からお天気が回復し、洗濯物を外へ出すことが出来ました。主婦にとってはこんな些細なことがうれしいです!


先日夏仕様を先に載せてしまいましたが、やっぱり梅雨仕様もついでに・・・そして、私のお気に入りの長ぐつも登場!


かえる、金魚、七夕飾り・・・これは食玩のオマケではなく、手作りです。作られた方はそれぞれ別々ですが、こうやって季節の飾り物を丁寧に作られているのを見ると、ほんとに日本の四季って素晴らしいなぁと再認識します。


この長い長靴、ずいぶんお世話になっています。私は雨用のロングブーツが好きで、学生の頃からはき続けています。これで何足目かなぁ・・・昨年あたりから花柄やチェックの素敵なものが出て来て、あぁいいなぁ!と気になっています。先日の東京でも雨が続き、若い人中心に結構見かけて、やっと長ぐつの時代が来たか!と喜んでいます。


子供が幼稚園の頃は送り迎えに活躍し、前を歩く人が水たまりをそろそろ避けながら歩くのを後ろから二ヤリと見ては、まっすぐ進み、バシャバシャとわざと水を踏みつけて歩くのが楽しみでした。


そりすべりに行く時も重宝しましたねぇ・・・中に分厚いソックスを二枚重ねではき、誰も踏んでない雪の上をズボッズボッと歩いて行く喜びは何とも言えぬ快感です!!


もちろん梅雨はイヤだけど、晴れには晴れの、雨には雨の楽しみがあるんですよね!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そおですね。