2009年6月13日土曜日

私のお気に入り・・・4


昨日に引き続き、またまた私のお気に入りを紹介しちゃいます!

このかごバッグはTさんというかずら編み作家の友人の作品です。普段は必ず部屋のどこかに飾って、楽しんでいます。左の茶色は、みだれ編みという編み方だそうで、脈略ないようできちんとバッグになっているところがすごい!今は、開け放ったリビングのドアノブにポトスを入れ、飾っています。右の黒いのは、黒染めの籐です。形がコロンとしてとっても可愛いので、気に入っています。

中のワインは・・・右の赤色のは、私達夫婦の結婚式の引き出物です。記念日に開けようと言いながら、未だに未開封!左のは、結婚25周年の銀婚式の時に、息子が贈ってくれました。お店に行って、私達が結婚した年に造られたものを探して・・・さすがにこの時は涙がポロッ・・・な~んてね!

何も飾らないシンプルな暮らしにも憧れますが、う~ん、やっぱり私は気に入ったものに囲まれて暮らすのが性に合っているようで・・・まだまだ当分続きます・・・

昨日のYさんといい、今日のTさんといい、その人と作品ってやっぱりその人らしさが現われますね。

私もそんな風な素敵な女性(いやいやオバサン)になりた~い!!

0 件のコメント: