2009年6月12日金曜日

私のお気に入り・・・3


梅雨入り宣言の次の日から雨は降らず・・・でもやっぱり気分は梅雨!

こんな時は大好きな飾り物で気分UP!! この可愛いガラスちゃんたちは、大阪在住のガラス作家のYさんの作品です。Yさんとは子供の幼稚園の役員同士で知り合いになり、以来16年ぐらいのお付き合いです。Yさんの子供が一つ上だったので、実質3年ぐらいしか同じ地では遊べませんでしたが、転勤で引越された後も連絡取り合い、私が引っ越してからは我が家にも何度か来られ、また、京都で待ち合わせをして美術館めぐりをしたり、山崎の大山崎山荘へ行ったりと、今でも楽しい親交があります。

あらゆる面でとても素敵なんです!!作品はもちろん、着ているモノ、家のインテリア・・・決して華美ではなく、でもセンスがあり、決まっている!!

金魚とかたつむりの付いているのは水滴、メロンとみかんもちゃ~んとフタが開きます。かいわれはピッチャー、バナナはマドラー・・・う~ん!!どれも可愛い!!

2 件のコメント:

ひっぽ さんのコメント...

カワイイ~

さすがYさんですね。




昨日、今日と梅雨の晴れ間が気持ちいいですね。

こんな日が続いてほしいけど、

雨不足も言われてるしね....

最近、ホドホドが少なくなった気がします。

月のうさぎ さんのコメント...

Yさんわかりますよね!
かわいいでしょ!!
まだ他にもあるんだよン!!