2010年4月30日金曜日

なんてこったぁ・・・3


今日は義母の用事で三原まで行きました。

最近は次男のお弁当作りで5時半過ぎには起きる私・・・

ボケた頭でとりあえず朝食の準備をし、お弁当を作り、6時半あたりから一息・・・

それでも結構早いので、9時半過ぎに出発するまでに、二回もお洗濯!

お天気も良さそうなので、きっちり干して、‘う~ん、我ながらよくやった!これで安心して出かけられる!’と、内心ホクホクで出発。

高速に乗ると、フロントガラスに雨粒がチラホラ・・・

三原に着いても、天気雨がかなり降っていました。

まぁ、天気雨だから大丈夫!と、タカをくくって帰路に・・・

高速から下りて、あれ?こんなに濡れてる・・・

家に近づくにつれて、ビチャビチャの道路に不安が走る・・・

予想通り、車同様黄砂の混じった雨に打たれて、せっかく乾いていたであろう洗濯物たちはシットリ水を含んで、私の帰りを待っていた・・・

0 件のコメント: