2010年4月4日日曜日

桜、さくら、サクラ・・・


今日はあちこちでお花見だったことと思います。朝のニュースでも、ヘリで上空からサクラの中継。

毎年毎年、イヤ、年々、さくらについての情報、話題が多くなるような気がします。

他人事ではなく、私自身も歳を取るごとに桜が自分にとって欠かせない花になっている、なって行く、ような気がします。

不思議ですねぇ・・・何なのでしょう・・・?

特に呉に引っ越してから、そう思うようになったような・・・

山を見ればあちこちに山桜、近所にもあちこちにソメイ吉野。

桜を見るたびに自分が日本人であることを実感します。

今年も思い切り桜色を心に吸い込みました!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

今日、佐伯区石内の「神原のしだれ桜」
(樹齢三百年)見て来ました。テレビで紹介されると凄い人出になりますね。
二代目三代目まで接木されていてそれぞれ
元気で見事でした。

桜は散る様も美しくはかなさが魅力なのでしょうか?

月のうさぎ さんのコメント...

しだれ桜きれいですよねぇ・・・
先日の音戸の瀬戸の公園のしだれ桜も良かったです。
桜の魅力は魔力でもありますね・・・つぼみから散った後まで目が離せません!