2010年4月19日月曜日

祝!W回復


今日は義母の退院でした。

知らない人が見たら、どこが病人?と言うような回復ぶりで、82歳という年齢を考えたら驚いてしまいます。

一週間~10日間という予定で、本当は先週金曜日に退院出来たのですが、ここ数年の義父の介護疲れをしっかり取ってもらうべく、先生にお願いして3日延ばしていただきました。

義母の留守の間に部屋の模様替えをしていたので(もちろん逐一報告しながら)、帰ってすぐは浦島太郎だぁ・・・と笑っていました。

これからは大好きな畑仕事と草むしりに専念してくださいまし!義父が帰って来るまでの10日間・・・

さてもうひとつの回復は、我が家のペット金魚のチビデカちゃんです。

ここ一週間余り、久々に弱って大きな身体を横たえて苦しそうでした。胸ビレのあたりからは出血もしており、もうだめか・・・と思っていたほどでした。

一応試しにといつものようにかなりの量の塩を入れて様子を見ていました。

塩パワーはすごいです!!

今までにも何度も窮地を救ってもらってはいたのですが、こんなに回復するなんてびっくり!!

出血も治まり、体勢も整えて、何もなかったように泳いでいます。

いずれにしても良かったよかった!!

0 件のコメント: