2010年4月18日日曜日

現役復帰


明日の義母の退院を控え、慌しい部屋の模様替えも最終段階になりました。

今までリビングだった部屋にベッド二つを入れ、一日中をそこで過ごせるようにしようと配置を考えたりして、座卓だったのを食卓テーブルに変更。

出来るだけ今あるものを使おうと思い、キッチンで使っていた昔のテーブルを持って来ることにしました。が、ちょっと大きすぎる・・・やっぱり買わないといけないかなぁ・・・と考えていたところ!

いいものを思い出しました!!

私達が結婚してからここに引っ越すまで使っていた片袖が折れるテーブル、今は陶芸教室の作業台として、水を吸い込むよう分厚いベニヤ板を天板の上に置いて使っていたのです。

袖を折ると、正方形のかわいい大きさがちょうど良い!

夕方二つのテーブルをせっせと入れ替え、庭で拭いていたら・・・何だか昔の色々なことを思い出し、胸が熱くなりました。

もうこの小さなテーブルは表に出ることはないだろうと思っていたのに、10年振りに陽の目を見るなんて思ってもいませんでした!

天板の上に置いたベニヤ板はいつも拭いていましたが、その下の本来のテーブルの天板を見るのも拭くのも10年振り・・・

色も形も大好きだったのに、そんなことも忘れていた・・・あちこち飛び散ったネンドの汚れを綺麗に綺麗に拭きながら、良かった良かったと一人喜ぶ私です。

PS 今日は長男のライブの日、今頃は終わってホッとしていることでしょう。

0 件のコメント: