2010年4月14日水曜日

思いがけない贈り物


先週初めから帰っていた義妹が、夕方県外の自宅に戻って行きました。

義母の入院から慌しい日々の中、我が家に泊まりながら部屋の片付けやお見舞いの毎日を一緒に過しました。

私が結婚した時にはすでに就職で県外に出ており、そのまま義妹も結婚したので、数年に1回会うぐらいで、こんなに何日も寝食を共にすることはありませんでした。

夫A型も久々の兄妹に戻った感じで、小さい頃の話や、昔東京で住んでいた家をお互いが別々に探しに行った話、両親の話・・・初めて耳にする話が数々ありました。

義父の介護のことやそれに伴うこれからの義母の介護のこと・・・けっして楽しい話題ではありませんが、なかなか離れていては話すのが難しいことを3人で話すことが出来、何か新しい絆が生まれた感じです。

ブログを始めて今日でちょうど一年、明日からの新しいページを開く前に、とっても素敵な贈り物をもらった気持ちです!

0 件のコメント: