2010年4月6日火曜日

初めての体験


私ではありません、義母のことです。

今日は義母の入院でした。

人生82年、お産も自宅でして、これまでただの一度も入院をしたことがありませんでした。

昨年は義父の付き添いとして50日もの病院生活をしましたが、義母は自分が患者として入院するなんんて考えてもいなかったことです。

それはそれで元気だったということでありがたいこと!‘このままメスを入れずに済むかと思った’義母ですが、そうは問屋が卸さなかった・・・

明日は手術なので、午後から担当の先生の説明、その後麻酔科の先生の説明。

幸い?なことに、その麻酔科の先生がメッチャ面白い方で、緊張と不安をほぐすようなお話にホッ!

‘手術室に入る前に、よく付き添いの方が頑張って!と声をかけられますが、患者さんは頑張らなくて良いです。私達が頑張りますから、全身麻酔でゆっくり寝ていてください。頑張って、脈拍や血圧が上がったら困りますからね’と真面目なお顔でサラッと!

笑いを堪えるのに苦労しました。

明日はよろしくお願いします!

0 件のコメント: