2009年10月30日金曜日

ワクワク、どきどき!


明日は朝早くから出発です!あさっての生徒さんの結婚式の前に、友人と直島へ行く予定です。

安藤忠雄の建築の、地中美術館、とっても楽しみです!他にも色々ステキな場所があるようで、アートな一日にしたいと思います。

とは言いながら、只今夜の10時半、未だ準備完了ならず・・・今から荷造りです!

さて、先日も写真を載せたハム屋さんに行きました。ちょっとお遣い物がしたくて行ったのですが、相変わらず面白いオジサン?で・・・

生ハムが完成してショーケースに入っていたので、お願いをすると、‘う~ん、今日のはやめた方がいいかもしれん。部位としてはとっても良かったのに、ちょっと・・・’‘味見してみる?’と言って、さっとスライス。‘美味しいじゃん!これで十分なのに・・・!’‘そうかねぇ・・・’‘この卵が入ったのが美味しいよ。切ってあげる。’と言って、またスライス!

この調子で、いつも2~3品試食!しかも試食とは言えないような量で・・・先日は、燻製したての、まだほのかに暖かいベーコンの塊をゴロゴロと。まるで昔のさいころキャラメルのような大きさ!

とろけそうに美味しくて!!オジサン、うまいよなぁ・・・これでコロッとファンにならされるんだから・・・

そのベーコン、今日は買いました。近いうちにポトフを作ります。

そうそう、今日は13夜、吹き抜けの窓から見たお月様、どうぞ明日が晴れますように!

0 件のコメント: