2009年10月9日金曜日

爆発しちゃいました!


今日、何年ぶりかにパーマをかけました。5年ぶり?ぐらいでしょうかぁ・・・結構長かった髪をバッサリ切ってから、ずっとカットだけでした。


エステには行ったことがありませんが、美容院に行くだけでも髪だけではなく、何だか新しい自分になった気がします。これが全身だったらどんなにステキなことだろう・・・と憧れてしまいます。一度は行ってみたいなぁ・・・!


さて、何で急にパーマをかけることになったのか・・・11月1日に生徒さんの結婚式に出席するためです。前回は近くだったので、朝早く美容院にお願いしてセットしてもらったのですが、今回は県外なので、前日に行きます。とっても楽しみで、いまからワクワクしています。


ここ数年ずっとショートにしていたので、いざパーマをかけようと思ったら、さぁ大変!本来ならひと月も前にカットに行っているはずのところをギリギリまで我慢して、たとえ1ミリでも長くしようと頑張ってみました。しかしながら、さすがにボーボーになり、これ以上は無理でした。


いつもお願いしているSさんに相談すると、出来ないことはないけど・・・全体をかけたら変になる・・・!ということで、下三分の一はそのままに!こんなかけかたは初めてなので、ロットをはずしてシャンプーをした後の自分を見て、大笑いをしてしまいました!


何だか髪が爆発したような・・・?!いや~、あと3週間も経てばよくなるよ・・・?


ちょっと心配!

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

あれ?いつもパーマかけてませんでした?
思い込みですね~。

爆発・・・どんな感じでしょう?

月のうさぎ さんのコメント...

そう、思い込みです!もともとパーマがかかりにくい髪の上、何年もかけていないので、全くのゼロからです!今日はでかけたのですが、恥ずかしいので用事がすんだら、すぐ帰りました!!