2009年10月18日日曜日

密かな楽しみ・・・


いつも・・・ではなく、たまに・・・でもなく、時々オークションに参加してます。最初は何となくドキドキでしたが、最近は出品者さんに質問したりして、更にオトクを楽しんでます。

今回初めて本のオークションに参加してみました。以前から欲しかった‘日本人の背中’、古本屋さんにも行ったのですが、切れていて、オークションを思い出して検索したら、4件も出ていました。

その中で、値段が安く、かつ、送料も安い・・・トータルで一番安いものを選んで入札しました。ぎりぎりになって、他の人が入れそうにないので、ついでにもう一冊!夢のまた夢である自宅カフェの本も入札!

見事に2冊落札、1680円を300円、1000円も300円、送料160円、計760円で手に入れました。届いた本は綺麗に包んであり、ほとんど新品!とってもラッキーです。オークションのもう一つの楽しみは、出品者の傾向を想像できることです。

特に本は、それが顕著に出るような気がします。なかなか面白いですよ、これは!

これからもちょっとハマりそうです・・・!

2 件のコメント:

や さんのコメント...

オークション、やったことありませんが、

やってみると面白いのかもしれませんね。 

ほしかった本が安く手に入るのはいいですね。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます。
色々試してみると面白いですよ!
ぜひお試しください!