2009年10月4日日曜日

近日開催!


今日も雲ひとつない綺麗な秋空でしたね。木々の葉に当たるお日様の色が何とも秋らしい、ちょっとオレンジがかった柔らかい色で、心までホッコリします。

さて、今年の前半は右腕を痛めて作陶が出来なかったのと、義父の入院、介護諸々で、毎年6月から7月にかけて8回続けていた自分の作品展を断念しました。

まぁ、こんな時もあるよね・・・と、のんびりしていましたが、昨年も参加した‘わたくし美術館’への参加のお話をいただき、何もしないのもさびしいなぁ・・・と思い、参加することにしました。

商店街の色んなお店が64組の様々なアーティストの皆さんに店内を貸してくださいます。絵画あり、彫刻あり、写真あり・・・もちろん陶芸も私の他にも何人か参加されます。

普段は高そうで入るのを躊躇するお店、自分の生活上にはないお店、一度は入ってみたいお店・・・そんなお店に堂々と入れます!

そのお店の商品を買う必要はありません。‘見せてくださいね!’の一声で何方でも入れます。私が出品させていただくのは、‘サロン・ド・カフェ’という昔ながらの喫茶店です。

畳一枚分ぐらいの広さのテーブルに並べているので、自宅でする作品展のように数は多くはないのですが、手作りの楽しさを感じていただければと思っています。

今回は手ロクロもほとんど使わず、手のひらのみで作ったような小さな作品を集めています。お近くの方は、どうぞ小さな秋を探しにおいでください!


      わたくし美術館

期間 2009・10・15(木)~31(土)  <20、27休>

場所 呉 中通り3-7-1  喫茶 ‘サロン・ド・カフェ’

公開 9:00~17:00まで

℡  0823-21-7927
詳しくお知りになりたい方は、HPからメールをくださいね!

0 件のコメント: