2009年10月2日金曜日

どっちが本物?


今日は朝からかなりの雨、こんな日は屋内で!先日の映画に続いてもう一本見たかった映画‘Dear Doctor’を観に行きました。だいたいの予想はついていたのですが、実際観てみると、今の日本の過疎地の現実だなぁ・・・と、何だか身に詰まされる気がしました。

鶴瓶さんは何をしても自然体で、全く違和感がなく、周りの共演者の皆さんも大物揃いでさすがぁ・・・って感じ。

青々とした田園の風景がとても綺麗で、現実の複雑さと正反対なのが印象的でした。

医は仁術なり・・・なかなか難しい問題だと思いますが、やっぱりこう願いたいものです。

映画は作り物ですが、時には実際よりも真を突いていることも多いですね。一本観出すと止まらなくなってしまいそうでコワいのですが、暗い中での2時間余り・・・その世界に浸るというひと時は、私にとって必要な時間です。

戦争モノ、ホラー、アクション、など、あまり観ないと映画好きの友人に言ったら、‘それじゃぁ、70%は観れないジャン!!’と言われてしまいました。

でもいいんです!残りの30%でも私にとって観たいものは沢山ありますから!B級と言われるものが結構好きかもしれません。私のおススメは、

・運動靴と赤い金魚

・ウェールズの山

・やかまし村の子供たち

グリグリのいた夏

何回観てもまた観たい映画です・・・趣味の問題も大いにありますが、もしお暇ならぜひどうぞ!

0 件のコメント: