2009年10月8日木曜日

台風の思い出・・・2


只今台風は北のあたりで猛威をふるっている様子。やっぱり被害がかなり出ていますね・・・突風の被害はほんとに大変そうで、心が痛みます・・・

昨日書いた台風は幸い当時の我が家には物理的被害はありませんでした。しかし、ここに引っ越してからは毎年台風の季節にはヒヤヒヤしています。

それは2004年だったと思います。9月は毎週のように続けて台風がやって来て、へとへとになりそうでした。その日も強風で、次男の高校は休校で、ふたりで家の中でじっとしていました。

午後2時半ごろだったでしょうか、ドン!と大きな音が外でしました!何?何?と風が吹く中外に出てみると、当時家の前にあった畑のボロボロの小屋のトタン屋根が何枚も我が家へ飛んで来て、庭のあちこちに散乱しています!しかも一枚がアンテナに命中し、撃墜されてしまったのです!瓦も何箇所か割れ、壁にも傷が・・・

まだ強風が吹き、雨が降る中、ブツブツ文句を言いながらも次男がトタン屋根を全部拾ってくれ、ブロックで重石をして・・・やれやれ!

こんなにコワい思いをすることは滅多にありません。我が家はこのぐらいですみましたが、毎回被害を目にすると、他人事ではありません。

これ以上の被害が出ないことをお祈りします・・・

0 件のコメント: