2009年10月20日火曜日

どっちゃりこ!!




最近は、朝中庭側の掃き出し窓を開けると、決まってスズメが何羽かバタバタと柿の木から飛び立って行きます。う~ん、早く実を取らないといけないけど、イマイチ熟れてないなぁ・・・と思いながら一日一日と延ばしていました。


しかし!今日は思い切って収穫することにしました!!第一弾、101個収穫!前回の分も含めたら、130個は超えている!大豊作でございます。


布で拭くと、こんなに綺麗になりました!まるでワックスでもかけているみたいですが、無農薬、自然栽培です。


残念なことにこんなに大収穫なのに、我が家の住人は誰とて柿をすすんで食したい!という者がおらず・・・今回は、ほとんどが、果物の中で柿が一番好きという私の実家の母行きとなりましたぁ・・・


近いうちに、第二弾が同じぐらいあるんだよねぇ・・・何方かお好きな方はご連絡くださいまし!地方発送も致します、ハイ!

2 件のコメント:

やまちゃん さんのコメント...

柿いいですね。 すごいですね。たくさん出来るのですね。 いろいろと楽しみがありますね。

月のうさぎ さんのコメント...

やまちゃん、うっかりして公開するのを忘れてました。ごめん!!
うちの柿はそのまま食べられるのですが、近くにも柿の木が沢山あるのに渋柿みたいですねぇ・・・