2009年10月26日月曜日

ショックの1キロ・・・2


今日は忙しく、楽しく、ショックな一日でした。後輩でもあり、以前住んでいた所のご近所さんでもあり、息子の幼稚園のお仲間でもあり、しかも喫茶店のオーナーの同級生と言うご縁の深いOさんが友人と一緒に遠路遥々作品展に来てくれ、久々に楽しいおしゃべりのひとときを過ごしました。

途中、すでに予約してあった特定検診に行きました。特定検診・・・通称メタボ検診という、医療費抑制のための予防検診ということで・・・

早くも先日の1キロの事実確認をするハメになり・・・薄々自分でもわかっていたんですよねぇ・・・!

先生曰く、‘体重は十分範囲内で、見たところもそんなことはないんですがねぇ・・・何でお腹周りだけがこうなんでしょうねぇ・・・?脂肪の付き方のバランスが悪いんでしょうねぇ・・・’

はい、自分でも重々わかっております・・・早々に善処すべく対策を考えております!

庭のホトトギスがやっと正規の季節に咲きました。夏の暑い盛りに咲いていた花は何が狂ったんでしょうか?そういえば、最近気に入っている例のハム屋さんの近くにも、先日桜が結構咲いておりましたよ!

私の脂肪も、キティーちゃんの体重計もずっと狂っていたのでしょうかぁ・・・?

0 件のコメント: