2009年10月21日水曜日

まさに多島美・・・!


今日は用事があったので、三原まで行きました。呉から三原までの海岸線は本当に気持ちの良いドライブコースで、お天気も良かったので、最高の景色が堪能出来ました。

満潮時に通っていたせいもあり、海の水の高さと道路の高さが同じぐらいで、不思議な気分でした。

筆影山という300メートルぐらいの山の展望台から見た瀬戸内海・・・小さな島が沢山あり、しまなみ海道の橋が島影のあちこちに見え、本当に絵のようでした。

先月の角島は目の前がな~んにもない日本海!対照的な景色に、改めて小さな日本の大きな宝物を見た気がしました。

こんなに狭いと思っている日本も、知らないところだらけ・・・まだまだ発見が続きそうですね・・・!

0 件のコメント: