2010年11月30日火曜日

第3弾!


産地直送お取り寄せ米、第3弾は‘宮城県産ひとめぼれ’です。

さっそく夕飯に炊いてみました。

‘どう?’‘う~ん・・・美味しいけど、独特の粘りと後口に甘さが残るね。やっぱりオレはササニシキの方がいいかな’と夫A型。

仰る通り粘りは全然違う!甘さもある!

意識して食べたらこんなに違うんだぁ・・・と、今更ながら発見!

帰って来た次男B型に‘どう?’と聞いたら、‘別にぃ~・・・ご飯はご飯’。ごもっとも!!

やっぱり我が家にはアッサリタイプのお米が合うかなぁ・・・

さてさて、次は何にしましょうかねぇ・・・?

ところで、火曜日は、今気になっているドラマの日。

だんだん佳境に入って来た感があります。

今日心にジ~ンと来た言葉は・・・‘みんな、怖いものは怖い。だけど、怖いと思いながら淡々とやって行くんだ!’

私もそうありたいです。

0 件のコメント: