2010年11月6日土曜日

二昔前・・・





10年を一昔とすれば、二昔近い時間が過ぎて、久々に幼稚園の作品展を見に行きました。

何度か別の幼稚園では陶芸を教えていますが、いつも卒園児の記念作品を作るので、しかも私が関わるのは作る時だけなので、製作、素焼き、本焼きと全てに関わったのは初めて!

酷暑の今夏の窯当番?は結構大変でしたが、なかなか楽しい時間でもありました。

そして今日、完成して堂々と飾られている‘作品’として見るのは感無量・・・

子どもたちの感想がとても可愛く、良かった!の一言。

あんなに‘やおやお’だった粘土が、こんなに‘カチカチ’になって、しかも‘つるつる’に変化する面白さを通して、何か感じてくれたかなぁ・・・?

0 件のコメント: