2010年11月1日月曜日

こんな世界もあったのかぁ・・・!


今日は、わたくし美術館の展示をお願いしたガラス作家の川野麗子さんがうちに来てくださいました。

久々にモノ作りの話が存分に出来て、ちょっと興奮してしまいました。

地道な手仕事は、今の時代、なかなか難しいものもありますが、それでもやっぱり作りたい気持ちは抑えられず、細々とでも続けて行きたいと、再確認しました!

さて数日前、手芸屋さんに行ったので、ふと隣の古本屋さんに立ち寄ってみました。

先日Yさんとマンガ談義で盛り上がって、一体どういうことになっているのか気になっていたからです。

古本屋さん自体には何度か入ったことはありますが、コミックのコーナーは立ち入ったことがありませんでした。

このオバサン、何しに来たんだろう?と思われないかと内心ヒヤヒヤしながらも、顔はすまして棚を上から下まで目で追うドキドキ感!

そこには私が知らない驚異の世界が広がっていました。

こ、こ、こんなにあったのか!!!と声に出したいくらいの驚きを隠し、前から気になっていた‘とろける鉄工所’を手に取って立ち読み・・・

結局、何も買わずに出ましたが、コーナーというレベルではなく、占領という表現がピッタリのコミックの威力にわが身の無知を知らされましたね・・・

そこへYさんが‘理系クン’の返却と共に「これ、面白いよ!」と貸してくれたのがコレ!

めっちゃオモロかったです!!

マンガってすごい・・・只今、2の進行中。

今日からHPのアドレスが変わっています。

どうぞ、ご注意を!!

0 件のコメント: