2010年11月12日金曜日

オレオレ詐欺??!


きょうの黄砂はすごかったですねぇ・・・!

午後から外に出て、ふと目を上に上げると風景が黄色い!!

そうだ、確か今日は黄砂が飛んで来るって言ってたなぁ・・・こんなにハッキリと見たのは初めてかも。

さて夕べのこと、ちょっと早めにブログを書いて、のんびりテレビを見ていたら、11時を過ぎてケタタマシイ電話の音!

いったい、どこから?こんな時間にかかって来る電話に良かった試しはない!

ちょっと気を引き締めて‘はい’だけ言うと、‘OOです!’と我が家の名字をハッキリ。

‘えっ!?’‘OOです!お母さん?OOです!お母さん?’と繰り返す。

一瞬あれっと思ったけど、待て待て、これは新手のオレオレ詐欺かもしれないと、頭の中はグルグル色んなことが回って、心臓がドキドキして来た!

‘だれ?!’と強い口調で聞き返すと、‘OOです!XXです!’と、初めて名前を言った。

何と、我が息子、長男だった・・・

‘びっくりしたぁ・・・どうしたの?何でケータイにかけないの?’

‘何回かけても出ないから、何かあったかと思ってとりあえず家電にかけた’

‘えっ?’と気が付いたら、ケータイは充電中だったのを思い出した。

‘何で?鳴らなかったよ’‘電源落としてるんでしょ?’‘いや、そんなことはしてないよ’と言いながら開くと、見事に電源が落ちていた!

‘あぁ~、びっくりしたぁ!かしこまって名字なんか言うから、声は似てるけど、これは芝居で、オレオレ詐欺かと思ったじゃない!’

息子よ、許せ!!母はそなたの声を忘れてはおらぬぞ!!

0 件のコメント: