2010年11月20日土曜日

芸術の秋 うっとり・・・


午前10時前、予想通り横浜美術館の前は既に行列!
まぁこのくらいは想定内なので最後尾に並ぼうと建物に近づいて行くと、数人の若者が集団で動いている。美術館のスタッフが朝のラジオ体操をしているのかと思いながら更に近づくと、何やら踊っているではないか!
しかも、6人全員がビジネスマンのように白いシャツにネクタイ・・・そう言えば、今通って来たれんが倉庫の広場にテントが建てられ、カメラを持った男の子達がいっぱい!
テントを見ると、どうもAKB何とかのイベントらしい。
そうか、そうか、君たちも目立とうとしてわざとスーツを来て踊るんだね。
でも、何でわざわざこんなに人が沢山いる、しかもなかなか動きそうもない大人数の方を向いて練習するの?
と、良く見ると、ネクタイが白い!近くのベンチにはスーツケース・・・そうか!今から結婚式の披露宴で踊るんだ!
だから、度胸を付けるために、こんなところでやってるんだね。
わかりました、わかりました、それならば、じっくり見てあげましょう!
おかげで、楽しい待ち時間が過ごせたよ、ありがとね!
ということで、大好きなドガ展、やっぱり素敵です・・・特にバレリーナの足が好きです。
うっとりしながら見た後は、ドガ展限定ホワイトバレリーナラテでちょっと一息。
良いお天気に、紅葉も映えます。

0 件のコメント: