2010年11月8日月曜日

8020


今日は11月8日、語呂合わせで‘いい歯’の日だそうです。

8020運動‘80歳でも20本の歯を残そう’という運動があるらしく、何年か前はそんなに大変なことなのか・・・と思っていましたが、今の私にとっては、相当大変なことに思えます。

昨年から困っている歯の症状、ここ数ヶ月状態が良く喜んでいたら、ここに来て水の冷たさもあって、また悪くなりました。

歯磨きをする時は冷たい水ではうがいが出来ません!

冷たい水でブクッとしようものなら、神経に電気が走ったように頭全体が痛く、飛び上がってしまいます。

仕方がないので、ちょっとお湯を足してブクブクする毎日・・・

どこも悪くないと言われても、困ったことは困ったことなのです・・・

0 件のコメント: