2010年11月25日木曜日

宮島こぼれ話


今日は陶芸の日、いつもの生徒さんが来られ、いつものようにおしゃべりしながら作業していたら、階段を下りる時になり、‘足が痛くて今日は階段が下りられない’と、手すりを持ってソロリソロリ。
‘え!どうしたんですか?’
‘一昨日弥山に登って・・・’
‘私、昨日宮島に行ったんですよ!’
それから先は宮島の話で盛り上がり、一昨日はやっぱりスゴイ人出だったようで、どこのお店も行列!
山登りも甘く考えていたら、とんでもなかった!と・・・
そうなんです、そうなんです、私も何度も登りました・・・
ボーイスカウトに子供が入っていた頃、毎年一回冬に登りましたねぇ・・・
低そうで結構途中が急な箇所もあり、一番下から登るのは甘くありませんよ!
もみじ饅頭も人がいっぱいで食べられず、足だけ痛くなり、散々な目にあったようで・・・
今度、一緒に行って、思う存分食べましょう!!
お疲れ様!!

0 件のコメント: