2010年11月29日月曜日

ポジティブか ネガティブか


‘何を怒ってるん?’‘最初、黙っていると怖くて、喋られなかった’

若い頃から、何度このような言葉に乙女の心は傷ついたことか・・・

言っている方は悪気はないのだろうが(あったら、たまったモンじゃない!)、言われた方は毎回‘何で?何も怒ってないし、怖い顔なんてしてないよ!’と心の中で叫んでいた。

こういう顔をネガティブ顔と言うらしい。

全く本人の預かり知らぬところで、こんなことを言われるのは甚だ心外なんだけど、残念ながら、気を抜いてぼ~っとしていたり、真面目な顔をしていると、こう見えるようだ。

原因の一つは、口角が下がっていること・・・

二つ目は、頬がくぼんでいること・・・

要するに、元々の顔の作りなのである!

今朝の‘朝いち’で特集していた。

参加者として、テレビに映った人、ネガティブ顔と言われた人たちにはだいたいこの共通点があった。

反対にポジティブ顔と言われたグループの人は全員口角が上がって、何とも羨ましいふっくらした頬の持ち主たちだった。

整形しない限り、そんなの無理ジャン!ということで、たちまち美人になれるメイク術なるものもやっていた。

こんな特集を必死で見ている自分も情けなかったが、ちょっとのことで印象が良くなるのなら、それもいいかな?

当分、口紅のラインの引き方を練習しようかな!

0 件のコメント: