2010年11月16日火曜日

予告なしで!


今年もまた冬が近づき、インフルエンザの季節になりました。

昨年は大変な騒ぎで、予防接種を受けられるかどうか、日本中がパニックに近いようでした。

我が家も、東京にいる長男が真っ先にかかり、離れてヤキモキし、忘れた頃に次男がかかり、高熱にうなされました。

結局、A型B型夫婦は両方ともかからず、やっぱり若くないんだと妙に納得・・・

今年は昨年のような大パニックはなく、義父母共かかりつけのお医者さんで早々接種。

私達は受けるつもりはあまりなかったのですが、義母からの要請でとりあえず予約だけ取りに行こうと思ったら、何もない!

受付で聞いたら、今年は診察時間内ならいつでもOKとのこと!

‘えっ!じゃぁ、今からでも良いんですか?’‘ハイ、大丈夫ですよ’‘ではお願いします’

と言うことで、何も心積もりもないまま問診表を記入。

早く済んで、助かったのですが、久々に受ける予防接種の問診表を書く手が震え・・・

心の中は大嵐!

いくつになっても注射はねぇ・・・

0 件のコメント: